20210526_2

皆既月食どうにか見れました!

隠れるまでは建物に隠れて見えなかったからYouTubeのLIVE配信で見ていたけど、月がしゅっと隠れて暗くなる瞬間がすごかった。

赤胴色に輝くのも綺麗だったし、部分月食から戻っていくのも綺麗だったし…見れて本当によかった。

というのも、今日の空模様は昨日の予報ではあまりよろしくなかったから。天気悪かったら始めみたくLIVE配信でも見るかなって思っていたのだけど、途中からでも見れたのでラッキーでした!

日食もいいけど、月食も神秘的で好き!

 

見上げたら北斗七星も見えるから、星座表見ながら星空観察なんて良さそうだな、とふと思ったり。